浪漫で人は殺せるか

活動の記録

『えんとつ町のプペル 』THE STAGE東京公演まとめ

肩の網で傘の柄を時々漁するプペル。身体中のゴミがてんでんに遊んでいるプペル。

f:id:m558286:20200209151758j:plain

f:id:m558286:20200209151807j:plain

航空頭巾かぶってると思うんだけど、白い糸で縫ってあってさー……しかしなぜ航空頭巾なんだろう

🤔

まさか推しが航空頭巾かぶってる姿が見られるなんて。 航空頭巾にプロテクトグローブに靴は紐だったね…キッツキツに縛ってあったけど。ベルトはズボンじゃなくて迷彩?星?のジャケットにとおしてあるかな

爪は深い青?なんだけど赤が混じっててきれい

マチネ見たときに悪者一人もいねぇめちゃくちゃ難しいって思ったんだけど、ソワレカテコで萩ちゃんが「みんなにそれぞれ正義があって、根っからの悪者っていないんですよね」って言ってくれてホッとしたのよめっちゃ頷いちゃった笑

 

私は登場人物にそれぞれ正義があって、根っからの悪者っていないんですよねっていう萩谷慧悟の言葉がすごく印象に残っている

 

プペル

f:id:m558286:20200209152142j:plain

f:id:m558286:20200209152152j:plain

f:id:m558286:20200209152202j:plain

f:id:m558286:20200209152217j:plain

f:id:m558286:20200209152224j:plain

f:id:m558286:20200209152233j:plain

f:id:m558286:20200209152241j:plain

本日のチラプペルと右手のゴミ袋落ちプペル

 

2月2日

右手がチラプペル 右手のゴミ袋おちプペル 耳シースルーなんだね 階段を駆け下りてくる萩谷慧悟の振動を感じて悦mgr ギバプペル現る 健太くん手がきれい 今日プペルめっちゃ前髪くるんて上がってるバブル時代かもしれない プペルでパンチングルビッチが赤子

f:id:m558286:20200209152325j:plain

f:id:m558286:20200209152334j:plain


プペルに遊んでもらってるルビッチなんなのいいかげんにしてほしい二人かわいいいいかげんにしてほしい

f:id:m558286:20200209152354j:plain

ダンさん登場でビシッとする時の顔がマジで赤ちゃんだし顎が二重になる

f:id:m558286:20200209152421j:plain


でもねっからの悪人は居ないんですよねって物語の話なのでね、性善説性悪説の話には繋げちゃいけないと思う。でもきっと萩ちゃんは存在が性善説……(?)

 
今日はって言おうとしてあらたまった本日はって言っちゃってワチャって一人で慌てるけいご可愛すぎて毛穴からなんか出た鼻の下におできない?
 
 
ってか一瞬プペルこと萩谷慧悟がディズニープリンスになるとこあるよね!?
ダンさんが一生懸命喋ってる時に「練習してた」ってなだぎさんにバラされてたし、ベラールさんは心配そうに腕組んで見てるし、プペルは「ダンさんはえんとつから足踏み外さないけどつばさは踏み外しそうだよね」って言ってたwwww
昨日だっけ?デニスがぼくだけにしか出来ない挨拶をってバック宙からの土下座スタイルのありがとうございましたしたときに、ぼーっと立ってたダンさんをベラールさんが危ないよって引っ張って避けさせてたよねなんかあの二人の関係性凝縮されてた気がする……
ここには居ない役の人もいっぱいいたと思います的なことをダンさんが言った時の出演者の???????が可愛かった。言わんとしてることはわかるがみんな??????ってなってた。
 
 
急にフォトジェニックになったけいごの話する?

f:id:m558286:20200209153754j:plain

 
 
 
ハタキをめっちゃ蹴るけいご勢いありすぎて笑いこらえるの必死だったんだけどwww2回www2回やってたしホースしまう須賀君が片付けようとしたんだけどけいごハタキ踏んづけてたwwwもうwwwなにあのシーンカオスww
あれは上の席じゃないと見えなかったなぁ……
 
カテコ挨拶萩ちゃんのヤバさが出演者にバレてたーーーー!!!!健太くんにちょっと怖いなって言われてたww wwww
萩ちゃん挨拶最後(ニュアンス) 「健太くんも言っていたように星空を見るときには上を向くんですよね、下を向きがちな昨今、上を向くことによってry。(ここで健太くんに怖いなちょっと怖いなって言われる)上を向こうって言いたかったんです! なだぎさん「上を向いて歩こうやね #プペルSTAGE
 
エヘヘへ低く笑いながらブンブン 網が傘のマジックテープに おばけじゃないもん! かさのえにかかった網を自分でなおすスキル獲得
 
客電がついたあとに最後西野さんへの拍手がおきたよ
 
プペルとルビッチが最終公演にしてプペルの体にひっついてるゴミをブンブン回すスキルを手に入れたのマジでwww楽しそうだったwww
これは武器になるぞ感wwww萩ちゃん低い声で「エヘヘヘヘヘヘヘ」って笑ってたwwww
 
健太くんが、上を見て星が見えたら僕らを思い出してくださいって言ってたんだけどとんだ呪いをうけてしまった。一生思い出すやつだ。この一生は若者の流行り言葉の一生ではなく、文字通り私が死ぬまでもしくは死ぬときも思い出す呪いだ。そして泣いた。DVD化がないことに泣いた。 #プペルSTAGE
 
ダンさんとベラールさんが仲良さそうで拗らせてる。ベラールさん笑いを耐えきれなかったんだけどそれ見てダンさんニヤニヤしてたし、バク宙を今度はちゃんと避けられたダンさんをニヤニヤして見ちゃうべラールさんかわいいなにあの二人かわいい
 
 
なんだこの二人ヤベェぞと思ったシーン

f:id:m558286:20200209153829j:plain

 
しかもここね、防振で暗闇見てるとなにしてるか暗転してても見えるモンだからwwwww回し始めた時吹き出しそうになったしエヘヘヘヘへへへって笑う萩ちゃんの声が低くてwwwwwやばみがwwww
 
ずっとおばけ……みたいにショック受けてるかんじだったのに!おばけじゃないもん……ってかわいかった

f:id:m558286:20200209153902j:plain

 

2/5マチネの思い出

f:id:m558286:20200209153957j:plain

f:id:m558286:20200209154014j:plain

f:id:m558286:20200209154030j:plain

f:id:m558286:20200209154041j:plain



問題ありません、が表情も声もすき過ぎて抱きしめたい

あとやっぱり大丈夫って歌うプペルが好きすぎてそうだなぁ大丈夫だなぁって思う
背中ごしごししてる体の形状がとってもすき、あと自分でブラシであんよ洗ってるのもハタキで体のほこりはらってるのも。今日ゴミ袋と一緒に梯子掴んでパッて手を離したのも好きだったし、喋っちゃいましたよ、が毎回感情が違っててすきだった
健太くんの老若男女にで拍手がおきたあとの言葉がとても素敵だったんだよな。ターゲットが幅広い、嘘がつけない、一つ一つ真剣に本気でぶつかっていかないと見透かされるみたいなの。そしてそれを横で聞いている萩谷さん。落ち着きがなくズボンを触る健太さん。そしてそれを横で見ている萩谷さん。
 
そういえば麻袋かぶって壁に激突しに行ったこともあったし、昨日のソワレはめちゃくちゃバンギャみたいになってたわ2回くらいブオッて半円描いてた
 
 
ニュアンスです なだぎさん「次ぼくですかね僕みたいな感じですかね僕ですね 萩谷「短めでお願いします なだぎさん「はいはい短め、えーと、え?短め? 萩谷「短めです なだぎさん「え?短め? 萩谷「wwww なだぎさん「なんだっけ?短め? ??「何回聞くんだよw
なだぎさん「短めですね。えー先ほど発表になりましたが、全編英語でえんとつ町のプペルミュージカル化という事で、プペル役を演じさせて頂きますなだぎ武です 出演者:会場「!?!?!?!!???!!?? 萩谷「wwwww始まっちゃいますから!そういうこというと、wwwww なだぎさん「え????
なだぎさん「じゃあ最後に僕の伝えたいことを歌でお伝えしたいと思います…………はっかったの塩!!!!!!!(クソでかボイス) 萩谷「それが歌かどうかは分かりませんが 7ORDERのオタク(((顕嵐の顔が脳裏をよぎる))))
 
 
ダクトから落ちていって引っかかるプペルめっちゃ好き笑。お腹痛そうwww
 
ツギハギ!ステッチ!
 
星を見て母ちゃんのとこにルビッチを返すプペルが、暗闇でみんなほぼ見えてないと思うんだけど、ルビッチと目を合わせて、ん?て顔するの大好きで最後ちゃんと見られたの嬉しかった。ん?て。やさしみ。
 
体ごしごしする歌思い出せないし萩谷ディズニープリンスもっと思い出せない 朝起きると臭くなってるのとこのお顔がかわいいしか思い出せない、ディズニープリンスはすごく傷ついてるのにそれでも笑おうとする顔が切な過ぎて萩ちゃんだっこする?って心の中で聞いちゃう。
 
友達1日目にこんなこと言うのもなんだけど君とっても臭い口も臭いいい加減にして欲しい……ってルビッチに言われてめちゃくちゃゴミ袋持って一生懸命匂い嗅ぐプペルかわいいし萩ちゃんは鼻が悪いのでかわいいです あとこれもかわいいです
 

f:id:m558286:20200209154141j:plain

 どれだけ蹴っても入っていかない腕についていたハタキ ①けいごが2回くらい蹴っても入らなくて健太くんが様子伺ってる ②健太くんがホースしまう時にいこうとしたがそういう時に限ってけいご踏んづけてるw ③フォームはマンチェスターユナイテッド的に凄い勢いで蹴ってるけど全く入らないハタキwww
 

f:id:m558286:20200209154232j:plain

f:id:m558286:20200209154241j:plain

f:id:m558286:20200209154251j:plain