浪漫で人は殺せるか

活動の記録

舞台「PSY・S」のまとめ

めちゃくちゃ7って数字引っ張るし袖に行く人いるしで会場がソワソワしてたら「7、セブンとがつく名前のグループに所属する我々の仲間のけいごが、今日誕生日を迎えました!」(ニュアンス)って紹介されケーキが出てきてハッピーバースデーけいごしたし、けいごずっとケーキ持ってた可愛かった。

 

サスペンダーすごい

 

23歳の萩谷慧悟が巻き起こした風(通路走り抜け)を全力で感じる萩谷のオタクと安井のオタクしてきた。爽やかな若葉の匂いがした。息吹を感じた。俺はいま生きている。

けいご髪の毛ふわふわ犬だった

相変わらず記憶喪失なんだけどケーキ片手で持ってる手が限界だったのはわかった

 

ネタバレはなしのいつもの観察記録

f:id:m558286:20201011031521j:plain

f:id:m558286:20201011031527j:plain

 

f:id:m558286:20201011031537j:plain

 

 

 

持ったまま捌ける際に手を広げ、ホームズとなにかコンタクト的なことをして片手で器用に持ったままはけてった。

f:id:m558286:20201011031900j:plain

 

 

 

いいか、サスペンダーと尻だ。あと、あ!足!左足だけ足の裏見せててさ笑。座ってる時。

f:id:m558286:20201011031552j:plain

 

 

私もけいごの汗を手で拭ってあげたい。潔癖だけど全然触れる飲める。ってかリアルに汗かいてるから、ぬぐってくれるのではにかむけいごは見たら飛散するまじ。

けいごはとにかく綺麗だった。

ただただ綺麗だった。銃が使い物にならないと判断して鈍器として使い始めるの好き。本を持ってるから傘が上手に回せないのも好き。本を閉じる時の少し上を向いて目を閉じるのも。

殴られたり引っ叩かれたり蹴られたりするけいご新鮮

そもそもなんだけど、考察が必要な舞台なのかということを考えていた。どう捉えて欲しいのか、たしかに事前に何回か見てというアナウンスがあったからそのつもりで情報を吸収しようと思って入ったわけだけど

図らずも感じ取ってしまったことで言えば、最後の最後にドイルの顔を汗をなんの躊躇もなく「すごい汗」と言って手で拭う彼女を見て、付き合っている男性が汗をかく姿なんてセックスの時くらいしか浮かばなくて、俺ら今何を暗に見せられてるんだって真顔になって双眼鏡置いたことくらい

 

そういや昨日帰りのエレベーターで結構ぎゅうぎゅうだったんだけどエレベーターの自動認識で「混雑しています」って自動音声流れた時にエレベーター内で笑いがおこったの最高に面白かった

f:id:m558286:20200209144359j:plain

f:id:m558286:20200209144424j:plain

f:id:m558286:20200209144435j:plain


レオナルドダヴィンチって聞いた時の顔はんぱねぇ

今日はゴミ箱入れてなかったなw怪我しないでねって心配されてたそして両手上げてるから尻

右手の甲の小指寄りの根性焼きみたいな怪我はそのまま

壁ドンの顔も見られた

傘回す時だったかな。片膝つくんだけど、靴下見てたら靴の大きさに気がついて軽率に男性味を感じるなど

偽物ルパンで出てくる時まじかっこいいから見て

ワトスンに寄りかかられるドイル、ドイルのお膝に座りたがりホームズ

そういえば初日も昨日のソワレも急にれいこんまいちびょうくらい葉っぱ隊出てきたけどホームズ何才なの。

 

 

ドア閉められるとこでおでこぶつけたみたいなジェスチャーがあったためそのあとのホームズにひざまずいてる声出してない会話のシーンで前髪をホームズにつつままれるドイルかわいい

やったーー!牛乳だったぼうやだったーー!!好物調べてもタバコと薬しかでてこねーですぜって手紙に書いた甲斐があった笑。

今日は、私待つわ、でそこは待ってよって教授に言われて偽物ルパンのけいごも後ろ向いて笑ってた。

ちなみにマチネは最後の「おもてだ!」がタイミング掴めず口パク出来てなかった愛しい。

ジジイも踊りたい、が可愛すぎる。

 

f:id:m558286:20200209144450j:plain

f:id:m558286:20200209144458j:plain

f:id:m558286:20200209144508j:plain

 

 

そういやいつだったか、傘の柄をうでにかけるときに乗っけた形になっちゃって、うでにはまらなかった時があったんだけど、すごくにこやかな顔でソーイ!って割と力強く勢いつけて押し込んでて萩ちゃん優しくは!!ってなった

f:id:m558286:20200209144734j:plain

f:id:m558286:20200209144744j:plain

メアリーを強引に振り向かせたりするし私萩ちゃんのそういうまだ力加減わからない乱暴なとこ好きよ。五歳児。

f:id:m558286:20201011031509j:plain

 

 

今日もアクスタと写真買ったんですけど、不良品以外返品交換出来ませんのでお気をつけください、萩谷さん大事になさってくださいねって丁寧に言われてなきそうになるなど。萩谷さん一生大切にします。お嫁に、お嫁においで。

今日もけいごが横通路走り抜けてったんだけど、通り過ぎたあとなんか言ってたべ。しんどかったか階段ダッシュ。うあ、みたいなの聞こえた笑

 

f:id:m558286:20201011031245j:plain

f:id:m558286:20201011031256j:plain

f:id:m558286:20201011031301j:plain

f:id:m558286:20201011031308j:plain

 

 

f:id:m558286:20201011031455j:plain

f:id:m558286:20201011031506j:plain

 

ワトスンとホームズに甘えられる男、コナンドイル

f:id:m558286:20201011031450j:plain

f:id:m558286:20201011031454j:plain

baritsu、初日とマチネは専攻していました、だったけど今日のソワレは習ってましたみたいな言い方になってたし、初日のワシみたいにみんな吹いてた

細かく警部に肘鉄して抵抗してるのクソ可愛い

コナンドイルの母親がメアリー。コナンドイルの好物をさがしてみてるんだけど、タバコとお薬しか出てこなくて。劇中に飲んでる白い液体はなに?ミルク?ぼうやなの?

 

バイバイ、椅子取りゲーム、うんこ座り、ポッケにて、ねむいの?

親指涙、どこですれ違ったんだろう、ネクタイを緩める仕草二連発、銃を構えるときは引き金に指をかけない。打つときにかける。

だから手紙の返事を書きます。コナンドイルです。あなたを愛しています。コナンドイルです。

紙に絵を描いてると戻るボタンを探してしまう

f:id:m558286:20201011031600j:plain

f:id:m558286:20201011031605j:plain

f:id:m558286:20201011031613j:plain

f:id:m558286:20201011031609j:plain

 

 

 発想を持つものを最初に潰すべきです。が、教授にとってのホームズそのものなんだよなって分かったときの鳥肌すごいし2回目以降観劇の際のOPやっべーーーーよね

やはり牛乳を飲むというのは坊や感を出したい(拗ねてるし)んだろうと思うんだけど、メアリーが母の名前とか、乳は血液だとか考えると違う物語始まっちゃいそうになる

私の名前はレオナルドダヴィンチやりたいことはミケランジェロの絵を盗むことの時のドイルの表情の変化が毎回違くて名前聞いた時に目を見開く事もあるし絵を盗むで目を見開くこともあるし両方聞いても理解してない顔の時もある

そういえば小僧!って言われたときずっと不満を押し込めてびっくりしたように「こ、こぞう……」って言ってたのにとうとう逆らったらダメだと思ったのか素直に「はい」ってお返事しててミルクの坊やいい子だった。

 

ヤコブの花ってなに???

ヤコブ回路の話?

 

明日見に行きたいな(仕事です

 

f:id:m558286:20201011031618j:plain

 千秋楽いつものギャグ1.5倍ですね。

サイレンの音早い
「早いよー!!」って声に出るけいご

前髪一本どうした

ズボンのボタンさがってる

「けいごにも言ってない」
まさかの舞台上でけいご呼びw
「けいごってだれだ」
無言のままキョロキョロするけいご

腕の上にすわられて
「うで……!」ってなるけいご

ダビンチで今日は目を見開く

 

さくらんぼ、もういっかーい!がある警官隊。

 

最後みんなでディスグーニー、また会おうねーーーありがとう御座いましたーーーって言い合って終わった。萩ちゃんにありがとうーって言える世界最高に幸せ

ほんと勘弁して欲しい🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️wwwww

 

f:id:m558286:20201011031623j:plain

 これで笑わないワトスンとドイルなんなの

 

 

肩揉まれてるけいご
前後にガクガク揺さぶられるけいご
横にガクガク揺さぶられるけいご
髪の毛がモッ……って移動するけいご

うぇーーーいキョンシーを強要されるもずっとやらず最終的に少しやるようなフリしてやっぱりやらないけいご

後ろ向いて柱と一体化するけいご。
その後ワトスンに向こう行こうぜするけいご

おしゃぴーまん……

牛乳の空容器がなかなかポッケに入らないドイル

 

今日のバリツも格好良かったよ。バリツって言われて吹き出してしまった初日がだいぶ遠く感じる。バリツのイメージよりめちゃくそかっこいい殺陣だったもの今日も🤦‍♂️

 

バリツの通常のイメージ→まゆたんカンフー
PSY・Sのバリツ→銃のグリップを使った殺人体術

くらいのギャップあるよね!?

 

今日教授いつも踊ってないとこで踊ってて狂気凄かった

教授と警部はところどころ笑いに狂気がチラつくwww

教授の時間

f:id:m558286:20201011031627j:plain

 

リサさん、警部が頭につけてきたこの小道具ぶん殴って吹っ飛ばして裏に千秋楽ってしこんでるの見えてお前が悪いって教授に言われリサさん謝ってたwww

 

f:id:m558286:20201011031632j:plain

 今日も萩ちゃんキラキラしてた……

萩ちゃん……すごい……すごく……キラキラ……前髪一房どうしたそれ……みたいなかんじだったすき

 

嬉しくてホームズに抱きつくドイルのとこで重い、重い、勢いがすごい、ってホームズに拒否られるドイルまじ🤦‍♂️wwwかわいい🤦‍♂️www

締め出されるとこは、入ってきたあと「なんだその顔」っておこでホームズに悪態ついてたwwwwクソ笑ったwww