浪漫で人は殺せるか

活動の記録

Love-tune Live 2017 Zepp DiverCity 10/18

Love-tune Live 2017 10/18】

萩ちゃんのパンツ!!!!これ!!!! pic.twitter.com/d3Iya5mgRk

 

Love-tune Live 2017 10/18】
なんかLove-伯爵-tuneがいた。
アンコール、Love-ドラキュラ伯爵-tuneだった。でも萩ちゃんネイビーのグッズTが襟元から見えてる。最高。

 

そして夢中スタンバイで美勇人の白手袋を引っ張って脱がそうとするけいご☺️美勇人さん破顔☺️美勇人さんに姫抱きもどきみたいなのされて、やっぱりワイシャツ出ちゃうけいご😚からの伯爵様衣装のジャケット、燕尾になってるチョッキ、ワイシャツを全部一緒に襟元でぐわっと掴んで広げるけいご🙊💥

広げて前全開(グッズT)になった上で後ろ向いて脱ぐ。どえらいサービスだったな🤔

 

美勇人くんがセンターマンだった

 

Love-tune Live 2017 10/18】
何を言ってるかわからないと思うが前向きで途中下手にはけて曲終わりまでもどらない萩谷慧悟。なにかやるのか!?と思ったら氷をドラムで割って「けいご」ってみんなで叫ぶコーナーが始まる何を言ってるかわからないと思うがすごくかわいい💮

 

そして左腕が一昨年のなつ(だっけ?)くらいにズルムケ真っ赤っか。生傷の絶えないけいご。何やってるんだろう?🤔なんか練習してるの?それともかけだしてお母さんに危ないよって言われてやっぱり転んだけいご(5)なの?擦りむいたのかやけどなのかわからん。拳もポツポツ赤くなってた🤔

 

Love-tune Live 2017 10/18】
けいご本日のおでき。
真ん中よりちょい右側によってた。 pic.twitter.com/PpFROtUD55

 

Love-tune Live 2017 10/18】
烈火の萩ちゃん最後もうさすがにキツそうなんだけど顔がもう歯食いしばってて最高にエロいので見られる人見てくださいエロい

 

Love-tune Live 2017 10/18】
サイコで腰振りぐいんの後に萩安ちょいぶつかってたかな?相変わらず顔色ひとつ変えないお二人であった。
萩ちゃんサイコでめっちゃ足広げる振り付けあって、赤衣装のシマシマ腰あるから邪魔みたいで(ジャケットはない)一回正面の布をズボンに押し込んでた。掴んでぐいってあげて足がっつり開いたりしてた思い切りが相変わらずかっこいい。

 

Love-tune Live 2017 10/18】
Love-ドラキュラ伯爵-tuneで、安井くんと顕嵐くんでドラキュラ的なシーンがあるんだけど会場がきゃーーーってなったタイミングで後ろ向いてた安井くんが体を下手に倒しつつ赤い照明の中、……ニヤって笑ったの最高に鳥肌たった。

 

なんか今回象もだし曲でさぶいぼ、鳥肌立つ箇所がなんこかあってちょっとびっくりしたし、見ている景色がデジャブだった。。。。夢で見たことあるこれ。。。

照明ね、客煽り用の照明がすごいあるよwwwミニブルだらけっwww

象はやるだろやるだろと思っててもいざ来た時にもうお手上げ状態になっちゃう蛇に睨まれたかえるみたいになちゃうからどうにかこうにか記憶に残したいしのりたい。

どこだったか分からないんだが萩ちゃんも安井くんも目を見開いて歌うすごいかっこいい事やってる時があってセンターに躍り出た時だったと思うんだけど普通アイドルが目を見開くなんて結構際どい表現だと思うんだよV系ならともかく。でも、すっげーかっこいいから、説得力半端ないから、見逃したく無い

 

 

Love-tune Live 2017 10/18】
萩ちゃんがツリーチャイムしゃららんてするテンションで翔希の素麺触ってた🤔

 

翔希のサックスのあとに萩ちゃんツリーチャイムしゃららんてした。3回くらいツリーチャイムしゃららんするタイミングを見たな〜〜どっかで一回スティック飛んでった気がする。後ろじゃなくてドラムセットの上あたりに飛んだの見たんだけど、少しだけ新しいスティックだすのにほんのすこしだけごちゃってなってたけど難なく。

 

Love-tune Live 2017 10/18】
真田くんのメンバーのお仕事のフリがすごく神ががってたんだけど、ニートの時に安井くんが「2018年?2018年であってる?」みたいに美勇人くんに聞いてたのが最高にかわいかったw

 

Love-tune Live 2017 10/18】
萩ちゃんがやっぱりすごいメンバーを後ろからみているな〜。モロのソロではモロを見て、大丈夫そうだと思ったら客席の反応をぐるっと見渡して、それから長妻くんの様子をみて、ってしてた。すごい、バンマスのようだった。。。バンマスか!

 

Love-tune Live 2017 10/18】
今回、ドラムに近づくことがちょっと難しいんだけど、安井くん極力身を乗り出すようにしてそばに寄ってくれて、萩ちゃんもニコニコしてたし、萩安視線あってたし、こっちまでニコニコだし、私はハイハットになりたい。

子供はお母さんがみていてくれると安心するから……忘れてないよ。けいご見てるよってもうニッコニコ(5歳だった)

 

バラードでラブソングっていうと、おお〜曲の種類では必要なんだろうけどバラード曲ってパンチがな〜〜車とかで聴くにはすごくいいしジーンとくるのはバラードなんだけど派の人間なのですが、いやLove-tuneだったねそういえば笑。ただのしっとりなわけがなかった😚✨めっちゃいい好き大好き😆

ちなみにPA卓の近くだったんだけど、サックス始まる前にスタッフさんの「どうぞー」が聞こえたし、今日あれね。マイク音量!箇所箇所絞られてて聞こえてなかったなぁ。顕嵐くんが前に出てきたからという理由だけでペンライト消したぞ。それもライブ😚いいねいいね😚調整していってチームになるんだ😚

ほんと、客席煽り照明が多くてしかも事あるごとに照明さんが手動で煽ってくれるんだけど、やっぱりね、8頭ミニブルかな?ステージに多分後方に四つとかおいてあってなおかつ頭上に四頭ミニブル5とか6とかあって、ステージ上に強い明かりがあると残像がすごい。でも気合がすごい伝わってくる。気迫!

 

こんなかんじ。ステージ後ろのミニブルが八頭だったか何個置いてあったかはうろ覚え。 pic.twitter.com/4F3nBAfQJ6

Love-tune Live 2017 10/18】
衣装だけど詳細は期待しないでください笑。こんなイメージ。 pic.twitter.com/4WeZZbHZXl

この時に萩安下手で踊ってたんだけど中央に寄ってくからそのまま追ってたら視界にセンターで歌う真田くんがインしてすっごかった!!!!!!!!すっごい!!!伯爵様だった!!!!!!やべええええええええええ!!!目がたりねええええ!!!

 

萩ちゃんがもうほんとに表情がコロコロ変わってMCはニコニコしてて、最高に楽しそうだったので私は幸せだ☺️あとドラム叩いてる萩ちゃんを安井くんが気にしていると(おお……今日の萩ちゃんはどうですか安井さん……)って思考にテレガイ効果出てきた。

 

Love-tune Live 2017 10/18】
萩「もう、はれ!!」
萩「レインボーブリッジ渡る時やばかったもんね!!うおーーーーーーーって」
※ずっと雨だったのに初日晴れたことに興奮して会場と話相手の安井くんに一生懸命にニコニコお話しするけいご。

天気嬉しいね☺️ pic.twitter.com/64q71SMIAo

Love-tune Live 2017 10/18】
きょうのけいご pic.twitter.com/JMqSGeHwZc

ヘブンリーサイコ付近です

左耳のイヤモニが背中に落ちて気にしてたのもこの付近

 

Love-tune Live 2017 10/18】
MCかな?始まる時に萩ちゃんがジャケット脱いだのかな?それ持って上手の袖に移動しながら

萩「ちょっと置いてくるね」
安「いいよー!」

かわいいかよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

Love-tune Live 2017 10/18】
オープニングが二重幕で、まず左右に幕があくとLove-tuneというネオンが出てきて、そして二番目の幕が落ちてLove-tuneが中央に現れるんだけど、そのスタンバイの時の話を萩ちゃんがはじめる。

みんなかっこよく身一つでスタンバイするはずが……
萩「美勇人がベース持ってスタンバったの」
www
ww
美「笑。よっしゃかんぺきだってスタンバイしたらあれぇ?って」
?「それまですごいカッコいい感じでふるまってたのに」

 

Love-tune Live 2017 10/18】
萩ちゃん左手で鼻押さえてお鼻すん!てすることが今日は多かったな。鼻水大丈夫?鼻かむ?鼻セレブがいい? pic.twitter.com/iUW823ywIX

カイカイけいご pic.twitter.com/LO0yOIX5ul

萩ちゃん何回か天を仰いだ時があったんだけど、一回、上を見たタイミングで少し寄り目になった時があって、何だろう、ファニーな感じじゃなくてそれがカッコよかったんだよね。。。

 

Love-tune Live 2017 10/18】
翔希の誕生日で一番にお祝いメッセージくれたのが顕嵐くんだったって話で安井くんが一番最後誰?って聞く
翔希「誕生日っていうか萩ちゃん、次の日きた!」
萩「ごめんねっていって^♡^」
翔希「いいよって^^」

かわいい(瀕死) pic.twitter.com/22hi5QJPuU

 

 

Love-tune Live 2017 10/18】
千賀くんの10分時間をやろうによるメモの取り方を体現したけいご pic.twitter.com/1neG3s0AuT

 

Love-tune Live 2017 10/18】
真田くんは目覚ましが鳴る15分前に起きる。
メンバ「まずそれが?」
真田「まだ時間じゃないからもう一回寝ようってしてあこっちの目覚ましとめとこうってなってあ、じゃこっちも止めようって時間になってシャワー」
メンバ「???」

安井「そっちじゃなくて両側に目覚ましおいてるやつーそっちの方がインパクトあるよー」
真田「おれね頭のこっちとこっちに目覚まし置いてるの目覚ましに挟まれて寝てる」
だから遅刻しないんだねー
安井「さなぴ遅刻したことなくない?お腹痛くて途中駅降りたくらいで」
言ってやるなwwww

 

安井「前もさーほら、さなぴと萩ちゃんと美勇人と」
遠征の同室の話かな?朝になったら真田くん起き出して
萩ちゃん「朝だっっっ!!!!!ってカーテン開けられた……」
美勇人「おとうちゃんだった……」

そして事あるごとにとっつぁん!(ルパン)で真田くんを呼ぶLove-tuneさん😚

もうMCすごいうろ覚えだなー長妻くんが「俺時間間違えたかな」っておもうくらい2人が現れない話ししてた気がする。顕嵐は1時間前にくるか遅刻かのどっちかって言ってたの萩ちゃんかな。翔希がみんなどうやって起きてるのって聞いたのバラされてた気がする。

あと美勇人さんの顕嵐くんへ向けた「おまえしょっちゅうそらとんでね?」がくそほど面白かったし美勇人さんもめちゃめちゃよく笑ってたのすっごいかわいかった。。。ひゃはひゃは笑い声が聞こえるのかわい。。。

これ多分美勇人さんが顕嵐トンボ真似した声……のメモ。。。 pic.twitter.com/wemSMI1nuz

 

何者のよろしくお願いしますで長妻くんの名前をわざと間違える顕嵐くんという2人の可愛いやりとりみられた!可愛い!

次は本番見に行こう?って話で安井くんが「ゲネで見に行っちゃったから手紙に「見学行かないんですか」って書かれちゃって、行ってる!行ってるよ!」

見学話に言及してくれた

常々言ってるけど会社の力関係や見学者が席を用意してもらえる立場にあるのかとかこちらでは分からないことがあるのに見学に行けっていう発言はあまり好きではないので、こういうケースもあってただ目撃されてないだけかもしれないのにそれだけで勉強不足みたいに言われるのは酷いなぁと思うのでね…

 

ニートの話で安井くんが「さみしかったでしょー😙」ってほかメンバーに言ったらみんな
「さみしかったー!」って言っててなんだこいつら可愛すぎ素直かよ赤ちゃんせんべいあげる。。。ってなった。

萩ちゃんがよく「そうだよね」って言ってるからあれは相槌。口癖だな。愛しい。肯定が相槌。

 

Love-tune Live 2017 10/18】
本日の萩谷慧悟さんのお言葉

「ちゃっかり2色展開」

 

じわじわくる

 

Love-tune Live 2017 10/18】
萩「本番前にこっちは(六人は)やっべーーーーってなってるのに、(さなぴだけ)「はやくぅはじまらないかなぁ〜」って言っててさー」 pic.twitter.com/gnYvvX2j63

 

次のコーナーはって安井くんが言い出した時にステージ上で上手に萩安が一緒にいて、なんて言ったか分からないんだけど、一緒にやるんだとわかった時の会場のきゃーやばかったな🤔赤、黄、青の信号トリオ!って顕嵐くんでてきて並んだ時の萩ちゃんの「俺もう青じゃないけどね……」の哀愁w信号☺️

 

 

Love-tune Live 2017 10/18】
安井くんが、俺たちの名前をって言った後に俺たちとみんなの名前を、っていい直したのも最高だったし、すごくスタッフさんに感謝をしていた🙏🙏🙏🙏

そして私これ藤北でみたことある。(絵) pic.twitter.com/w64Ym6110a

 

 

どんなだったかうろ覚えだ。。。
あーはーん?みたいな返答がLove-tuneだった。。。それ犬とかでみた。。。 pic.twitter.com/vkhueCwCCb

※上が四人、下三人だった

ビート君は色がオレンジでハロウィン仕様!かわいい。

 

覚えてるのはこんなものかな。。。記憶力。。。萩ちゃんがmilkyサビまで照明当たってなくて待機してるんだけどすごいかっこよかった。。。はぁぁ🙈//////

 

 

俺と長島って言ったんだっけ???
長島じゃないよ、みたいな事を長妻くん言ってた気がするんだけど🤔もうだめだ頭がポンコツすぎて🙄🙄🙄

 

 

安井くんが自分の発言を「湿度がすごい」って言ってたの。それを見てこっちは感極まってもう梅雨だよ。

湿っぽくなるって。言ってたの。それだけなんか感慨深くて、くるものがあるって事だ。

しかしさーーーーしかしさーーーーーーーー!!!!!三味線と笛はーーーーーーーーーーもーーーーーーーーーーーーーーーーーすごい!!!!

安井くんが「Tシャツ俺たちも買おうって言ってて、もうすでに一枚ずつ持ってるんだけど……」って言った後に「いやでもみんなが買う分もね、あるから💦」って買えなかった子に宛てて言ってて、そこまで気を使うの😭本人なんだから一箱買って親戚に配るくらいしてもバチは当たらんわ😭んんん😭

タオル回す時に各々持ってきたタオルを回してくださいってなった時に「次は手元に用意します!」的な事を安井くんが言ってて、うおおおお……って胸が熱くなった。。。グッズのタオル、楽しみにしてます。。。デザインにはもうすでに信頼しかない。

萩ちゃんがチラッと見てニコって何回かしてて、見学者か〜〜☺️✨誰か来てるのか〜って思ってたけどんん萩ちゃんかわいかった〜〜☺️☺️☺️

うんうんうんうん><ってしよう!って、なんだかもう言葉が出てこない喋れないLove-tuneさんのときだったかな。もう共感をもってうんうんうん><ってやればいいみたいな話しを萩ちゃんがしてて><って顔してたのがカメラ抜けなかったんだけど、2回目はモニター映って可愛いの暴力だった🙄

烈火の映像編集してくれたのも、陸上部の映像編集してあったのも、ビートくんがハロウィン仕様になってたのもカードみたいになったメンバーの加工された写真が喋るような仕様になってたのも、Love-tuneのネオンも、照明さんの仕込みも、マイク多いPAさんの対応も、衣装もセットも何もかもLove-tuneだけのものという、Love-tuneというプロジェクトなんだという。そういう。目頭熱くなる時間。なう。

 

あのネオンはどこになるの?電飾さん?制作さんもいるだろうし、本当に本当に多くの大人が動いてるなぁ。そのステージ構成も、内容だけでなく見た目、照明、音響効果、映像も洗練されていく過程、使えるようになっていく実感が見ていけるのは嬉しい。

会場の規模、キャパシティ成長頭打ちでの新しいもの提案じゃなくて、本当にこれから手にしてステージでやっていく事のできる段階の今、これから先銀テープが出せるようになりグッズが増え、レーザーが使えてファイボールが使えて、会場の規模が大きくなっていく時間を共有出来る貴重な時間だ。

なんども言うけど、ジャニーズJr.時代の持ち歌は何度も何度もなぞれる。発表が一曲ずつだから、大事に大事に何回も歌う。だから込められる思いが、思い出が多い。だから、Jr.時代の楽曲は特別なんだけど、デビューすると消耗品になる。契約条件で年間何枚のCD発売、曲が一気に増えて、その期間しかやらない。だからJr.時代のスパンからすると消耗品でしかなくて、なんだか虚しくなる。ステージも、ホールがアリーナになってドームになる過程を過ぎたら、年1のコンサートになる。テレビに出ることが増え、チケットはとれなくなり、心が死んでいく。でも、全く根拠がないんだけど、Love-tuneならそこすらも払拭してくれる気がして、わくわくしてる。Love-tuneが、なのか私が納得できるような心持ちになるのか。両方か。

 

 

そうだ!!萩ちゃんね、すっごいお口大きく開けて歌うの。喉の奥まで開いてお歌歌ってて、喉が震えるのも見えるよ。いいねいいね🙌🏻✨✨✨

 

ビートくんのタグをつけたから首後ろのタグなくなったよって話の時に「でも首の後ろのタグチクチクするよねー?」って多分安井くんが首後ろ触っててもう会場一体で(問題ない。ビートくんで正解)ってなってたの楽しかったし、首のタグ付いてないでしょ?って会場に話しかけるのなんかもうすき。