
askからの質問に答えようとしたら文字数が足りなかった所持しているオススメの映像作品

以前に回答させて頂こうとしたところ、アスクさんの調子が悪くてツイートしたものを使い回すのみとなってしまったので改めて回答させてください。ありがとうございます!

 

まず大前提にHey!Say!JUMPの映像作品はお恥ずかしながら疎く、ほぼ所有しておりません。
また以前キスマイ担だったため、その時に購入していたものを後でみていたらLove-tune何人かいるぞ!?ってなったものをご紹介致します。
網羅している訳ではないので、だいぶ偏っていると思いますが参考になれば幸いです。

 

※私自身2013年6月30日からの萩谷担となりますので、それ以前の事は映像作品でしか存じ上げません。
萩谷くんしか見えていないものもありますので、他者の出演に関しては責任を持てませんのでレビューには目に止まった箇所のみの説明です。ご了承ください。

 

※出演曲目数、時間などは考慮していません。
どの程度満足感があったかの主観ないし現場で見た思い出込みのレビューですので、あくまでもご参考程度に。

 

※リンク先はAmazonですが価格や品質を保証するものではありません。プレミア価格になっているものや中古が表示されている場合もあります。詳細はご確認の上お買い求めください。

 


順不同

 


Johnny's Dome Theatre~SUMMARY2012~ A.B.C-Z [Blu-ray] https://www.amazon.co.jp/dp/B00AK26I9A/ref=cm_sw_r_oth_api_LozHybYXZTJX2

【購入の決め手】どうしても萩安の湯切りが見たくて。

湯切りってなんだ!?から始まり湯切りのことが頭から離れなくなり購入を決意。そのほかの出演箇所については予習していなかったが購入して大正解だった。
結構な重要な役割を任されていたり、真剣な表情が見られる、萩ちゃんどこどこと探すまでもなく目に入ってくる印象。
Jr.の歌コーナーももちろん収録されていて、安井くんのソロの言葉より大切なものが聞ける。その後すぐディアウーマンを萩谷くんが紹介。
からの増田良くん紹介の仮面での萩安諸からのキプフェでのトラジャ(美勇人)からのまた言葉より〜というなんとも2017年の今見るからこそ高まるシーンも。萩安担は萩安シンメなのでとても満足度が高いと思われる。

安井くん萩谷くんの幼さもドキドキする(性癖)

 


JOHNNYS' Worldの感謝祭 in TOKYO DOME [Blu-ray] https://www.amazon.co.jp/dp/B00DUNN8AI/ref=cm_sw_r_oth_api_a7yHyb1WEMXPV

【購入の決め手】百花繚乱とノイナ(萩谷くんの関係ないやんけ)(多分どっちもドラムに座ってるのが少し映ってるのかな?)あとミルキーウェイ

ジャニーズの舞台が大好きなら大好きなこと間違いない。
自担が出ている出ていない関係なく、いっぱいのジャニーズのタレントさんが大きな舞台で圧巻のステージをジャニオタなら一度は聞いたことのある曲をたくさん使って繰り広げているそれだけで高まる作品。
山田くんと勝利くんが並ぶとテレビ画面割れるんじゃねぇかなと思う。
初っ端から萩谷くんはドラム叩いてるよ。
会場が東京ドームなので、なかなかアップでフューチャーされる事は少ないけれど舞台としての見応えはなかなか。
ただし注意事項としてミスヴァのバックは謎ではない。


A.B.C-Z Za ABC~5stars~ [DVD] https://www.amazon.co.jp/dp/B006OTKMW2/ref=cm_sw_r_oth_api_9AyHyb2TPV3T4

【オススメの一言】少年萩谷くんが居ます
言わずと知れためっちゃ萩谷くん映ってますやん作品。
ジェシーくんとシンメ的位置で二人でJr.を誘導するような演出も最後にあるもの。
まだ幼さの残る二人が見られます。価格もとても良心的なのでMV一曲プラスメイキング出演分を考えてもかなりコスパが良いと思われる。ただただ、ニヤニヤして可愛さ噛み締められる作品です。

 

Twinkle Twinkle A.B.C-Z (CD付き初回限定盤)(予約購入先着特典:B2オリジナル特典ポスターなし) [DVD] https://www.amazon.co.jp/dp/B00B7S856A/ref=cm_sw_r_oth_api_sCyHybRDEE9XG

【購入の決め手】萩谷くんのブリッジ
初っ端は萩谷くんいませんが途中から出現します。
初っ端は安井くん美勇人くんがいる。これはバックというかバックなんだけどかなり鮮明にお顔が見える形で映っているので美勇人くんのハニカミや安井くんの黒髪を独り占めできます。
個人的な話なんですけど、これ買った当時自分まだブラウン管テレビで全然見つけられなくて(笑)、大きなテレビ買ってやっと髪とおでことお顔が見えて萩ちゃんだ!!って見られる感じの映り方なんですが、形状からはこれ萩ちゃんだなってわかる感じの映り方です(わかりにくい説明)
萩ちゃんがブリッジをします!!可愛いです!!萩ちゃんのブリッジが見られるのはここだけ!!


Summer Concert 2014 A.B.C-Z★"Legend"(Blu-ray 初回限定盤) https://www.amazon.co.jp/dp/B00S8VFPUI/ref=cm_sw_r_oth_api_IwyHybQN1Y9NV

【購入の決め手】萩谷くんの髪型がコマで違うマジック。

すっごい映ってます。とにかく映ってます。すごいです。映り込みで言えば三本の指に入る映り込み具合な上にコンサートなので長く楽しめます。
何がいいどこに映ってるとか説明いらず。とりあえず萩谷担なら買っておけ。
髪型は撮影日の昼夜で髪型違ったのがシャッフルされてるんだったっけね笑。一個前のシーンと次のシーンとで一瞬にして髪型違うところは一粒で2度美味しいです!!!

 

A.B.C-Z Star Line Travel Concert(BD初回限定盤) [Blu-ray] https://www.amazon.co.jp/dp/B01M69DP5Z/ref=cm_sw_r_oth_api_BsyHybVNQYV30

【購入の決め手】初Love-tuneでのバック仕事の映像化。

これは購入しないわけにはいかないでしょう。と共に上記legendの映り込み具合、出演曲目を考慮して、買わない選択肢はなかった。コンサートにも行っていたし。
とにかく見てない人は見てくれ、髪の揺れ方から衣装の布の質感から汗の一粒まで見てくれ。そこに存在しているんだ。という謎の感動を覚える。えびさんのコンサートには多大な信頼をおいている私なので、どの曲も楽しい。正解しかない。
これを見ずしてLove-tuneは語れないとも思う作品。
とにかく見てくれ。


KAT-TUN関ジャニ∞ DREAM BOYS [DVD] https://www.amazon.co.jp/dp/B000FUTURE/ref=cm_sw_r_oth_api_YGyHybBN0E231

【購入の決め手】当時KAT-TUNとエイト担でキスマイも好きだったから。

全然Love-tune関係ないと思っていたらなんとなしに見ている時に美勇人くん発見した。ショタ。ショッタショタ美勇人くんです。


THE QUIZ [Blu-ray] https://www.amazon.co.jp/dp/B0093UOBFI/ref=cm_sw_r_oth_api_3yyHybTRKQ7QM

【購入の決め手】萩谷くんがメガネ

私が好きになった時にはBBJも終わっていたんだけど、萩谷くんがBBJより前に役者で映像作品出してるって知った時の衝撃と期待半端ねぇ。
あとは衣装ですね。衣装がたまらない。話の内容に関してはとてもぎゅーっと胸が痛くなる感じなのですけれど、冷徹な萩谷くんの演技がみたい人は是非。とてもとても冷徹です。
もちろんずーーーーっと出てます!!!セリフもたくさんあります!!そして北海道のヤスケンも出てます!!(※安井くんではありません)


BAD BOYS J Blu-ray BOX豪華版(本編4枚+特典ディスク)(初回限定生産) https://www.amazon.co.jp/dp/B00DAXE4BK/ref=cm_sw_r_oth_api_xuyHybJ1W0NDF

【購入の決め手】ナイツが好きすぎて
出演者の担当さんはみんな知ってると思うけどとにかく買って〜〜〜そんはさせない〜〜〜〜好きなシーンありすぎて〜〜ありすぎて〜〜〜買って〜〜〜メイキングも満足感しかないから〜〜


劇場版「BAD BOYS J -最後に守るもの-」BD豪華版(初回限定生産) [Blu-ray] https://www.amazon.co.jp/dp/B00IYPF2T2/ref=cm_sw_r_oth_api_huyHyb13XCS2R

【購入の決め手】ナイツが好きすぎて2nd
前売り券駆使して朝からレイトショーまで見ていたくらい大好きな作品。
買ってよ〜〜もう説明する事ないよ〜〜買って〜〜
病院のシーンのけんじろうとじゅんのやり取り半端ねぇ綺麗だから買って〜〜

 

SHARK ~2nd Season~ Blu-ray BOX 豪華版(初回限定生産) https://www.amazon.co.jp/dp/B00LOMO6VW/ref=cm_sw_r_oth_api_WuyHybH055VCP

【購入の決め手】自担の泣き顔ブルーレイ画質

お話の内容は本当に見ていてしんどくなる事しかなかったんだけど、もうそれを上回るくらいの泣き顔。萩谷くんの泣き顔。自担の泣き顔なんて見る事そうそうないよ!?そうそう無いけどshark2では繰り返し繰り返しなんども見られる!!自担の泣き顔がみられるのはshark2だけ!!!!さぁあなたも萩谷くんの泣き顔を見て、その後の雑誌でのやっすーが本当に俺たちの前からいなくなる事を考えたら涙が出てきたと言っていた萩谷くんのことを考えて床をゴロンゴロンゴロンしよう!!
メイキングも期待を裏切りません!!

 
49 Blu-ray BOX 通常版 https://www.amazon.co.jp/dp/B00HJ7IURW/ref=cm_sw_r_oth_api_NvyHybTCBK90Y

【購入の決め手】美勇人くんの女装

萩谷担が美勇人くんと安井くんの出演してるドラマのブルーレイ買っちゃいけないなんて決まりはないのである。
兎に角そうだな、目当ては美勇人くんの女装が相当好きだったからっていうのがあるんですけども。
自担出てないけど、美勇人くんと安井くん出てるから買った。安井くんがうさぎ呼んでるシーンは何度見てもぶっ倒れる好き。

 

日本テレビ 金曜ロードSHOW! 特別ドラマ企画 仮面ティーチャー豪華版 (初回限定生産) [DVD] https://www.amazon.co.jp/dp/B00KH4FXG0/ref=cm_sw_r_oth_api_rEyHybYW4ZF62

【購入の決め手】安井くんの地味で目立たない生徒役

萩谷担が安井くんの出演しているry
お気をつけください。安井くんは特別ドラマのこのDVDにしか出ていません。このDVDでしかこの安井くんには出会えません!!!
脇役は脇役なんですが(主役は藤ヶ谷くん)、結構なおいしさです。


TEN (初回生産限定 FUTURE盤) (AL+DVD) https://www.amazon.co.jp/dp/B008HI9RI8/ref=cm_sw_r_oth_api_GtyHybP4TDS30

【購入の決め手】あのリアデラに萩谷くんが

どれに出ているのか全然わからないままやっと見つけた作品でした。ジャニーズJr.として曲中にダンスシーンも用意されており、メイキングではメインで喋る役を担っています。
あのリアデラにMVがあってそれに自担が出ている!?という一大事に動揺するタイプの萩谷担は手元に置いてたまにそっと開いてニヤニヤしましょう。


なにわ侍 ハローTOKYO!! (通常仕様) [DVD] https://www.amazon.co.jp/dp/B00PBWTB84/ref=cm_sw_r_oth_api_sDyHybW4GFZAD

【購入の決め手】現場で見た癒しと潤いをの萩谷くんが映ってることを期待して

楽しい綺麗な舞台だったので、手元に置いておきたかった。
高まる部分としては舞台で見てきた部分の映り込みがそれなりにあった事。
例えば、キスマイの青衣装を安井くんから萩谷くんが受け取る部分であったり、癒しと潤いをが引きだったけど画に残ってた(確か)事だったり。
兎に角映り込みは満足度高いです。謎4好きな方で迷っている方は買って損はまずない。


Summer Paradise in TDC~Digest of 佐藤勝利「勝利 Summer Concert」/中島健人「Love Ken TV」/菊池風磨「風 is a Doll?」 [Blu-ray] https://www.amazon.co.jp/dp/B019BZ5O1O/ref=cm_sw_r_oth_api_rryHybDYG72YQ

【購入の決め手】風 is a Doll?

ダイジェスト版なのでドールズのコンサート中に流れた映像は一部カットされているし、短くなっている曲や曲自体をまるまるカットされてしまっているものもあるのですが、ブルーレイを買った後に自宅のレコーダーがブルーレイだとエンドレス再生ができないものだと判明して速攻で追いDVDしたくらいの満足感を理解していただけたらと。
最終公演だけ入れたのでこの収録回を生で見られなかったのですが、なんと!!あの!!コケ安井くんの映像まで収められたお得な商品です!!!笑。
萩安真美でのパリマニは圧巻です。

この夏を思って私はいまだに泣ける(重い)

最近は長妻くんを見るために健人さんの映像を見たりしています。

 

ABC座 星(スター)劇場 (初回限定盤) (外付特典B2ポスターなし) [Blu-ray] https://www.amazon.co.jp/dp/B0084WOF98/ref=cm_sw_r_oth_api_MGDHyb0X2TCFB

【購入の決め手】京jeの後ろの木の根の所で踊る萩谷くんが見たくて購入した気がする。
内容全然覚えてなくて今見ながら書いてるんですけど、初見みたいなことになってて萩谷くんの姿見つけるとときめくのでリアルタイムでオススメしたい一枚。
戸塚くんの肘を支える萩谷くんや萩谷タンバリン慧悟も見られます。一番いまオススメしたいのが、劇中の橋本くん(現代のシーン)のバックで踊る萩谷くんが少年なんだけどすっごいカッコいい!!
安井くんが中にチョッキ着てて最高すぎるのとカナシミブルーを歌う翔希がいる(五関くんバック)のとあとやっぱり京je好きな人にはオススメしたい。
萩谷くんと安井くん探しながら見ているからどこにいるとかは定かではないけど、美勇人くんと真田くんも居ます!

 

全国へJUMPツアー2013 [DVD] ジェイ ストーム https://www.amazon.co.jp/dp/B00FKMPRO2/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_IGkZybGFEDZT2

【購入の決め手】ミスヴァ(注意:謎選抜ではない)

ディスク1と2がありますが、安井萩谷森田がいるのはディスク2の東京ドームダイジェストの方です。

萩谷くんの映り込みが確認できた曲目は

愛のかたまり、ミスヴァ、Beat Line、ありがとうの4曲。

愛のかたまりとミスヴァはメインステージで山田くんのバックの面々というアングルなのでカメラは近く、表情も難なく分かるレベルでの映り込みです。

Beat Line、ありがとうについては赤い衣装(装飾有り)で、バックステージ方面からの会場を広く映したものなので、萩谷くんに関しては右後方からのアングルであったり、仕草やその形状で判断する必要がある映り方です。

相変わらず安井くんの移動距離が凄いミスヴァです。

2013年の作品なので、成長過程のはぎみゅが見られます^^まだ幼い^^

 

SUMMARY 2010 [DVD] ジェイ ストーム https://www.amazon.co.jp/dp/B004ELAQ64/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_wEkZybNEKR8F4

 【購入の決め手】幼いけいご

OVERTURE

マンションではなくステージ前方に三回目のきっかけで出て来る(HHJ)

ジャニーズJrのなかでも大きめのHHJはとても手の広げ方が大人よりで綺麗。

SUMMARY

ギター演奏部分でステージ寄りになるのですが、舞台初っ端の畳み掛け演出に一生懸命な萩ちゃん映ってます。表情も分かる。

龍神

はぎちゃんいる気がするんだけど?見間違いだろうか?冒頭剣をもって出てきていないかな?

DREAMER

ちびたちがマンションの一階に現われたあと第二陣で丁度はぎちゃんがマンションに入る所、少し踊ってステージに曲に合わせて出て来るところが映ってる恐ろしくかわいい。

アジアの夜

安井くん恐ろしくかっこいいもうアレ。格好良い。

安井くんの待機中の迷いのない静止が好きなんだけど惜しみなく映り込んでる。

ぼくであそばないで謙太郎。

フライング山田くんの補助(降りてきたところを必要最低限に支える)も安井くんです。

LOVE PARADE

萩ちゃんが長い棒をくるくるするお仕事をしている!!!そんなことも出来るのはぎちゃん!!!

Lucky Man

HHJのソロと言って良いのかな。翔希もいるよ!はぎちゃん大きい!!かわいい!!

翔希はもうこの頃からダンス見ると翔希って分かる踊り方してて愛しい。

曲中安井くんも映り込むんだけど、曲終わりでわになっておどろうのあのアジアみたいなイントロ流れ始めると安井くんはピンク色の携帯を耳に当てて停止。腕出てる。足揃えて立ってんのに、ステージ上昇しても微動だにしないマジで体幹どうなってんのって毎回思う。

WAになっておどろう

安井とにかくかわいい謙太郎。

勇気100

とにかく生まれたて橋本涼

安井ちねんくんより大きいんだね?謙太郎

NYC

はぎちゃん樹くんとセンターシンメずっと映ってる。

飛び抜けて背が大きいかわいい。

toHeart

安井くんマイク持ち。

Fight~

安井良いパンチだ謙太郎

SHESAID

安井まだあざとさの爪が甘い謙太郎

 

一人ずつ名前を言うやつあるよ。

 

勇気100

通り掛かるけいごのお顔が写る。

※はだか祭はけいご確認できませんでした。

※前回書いたが消えたのでぱっとみて目についた箇所だけ書いてみました。

 

力尽きたのでキスマイはこれ置いておきます……↓↓↓

https://twitter.com/558286m/status/788352242415841281


少しでも参考になれば幸い。
購入に際して何か確認したい事がありましたらお気軽にDM等頂けたらと思います。
できる限りお力になれればと思います。