
占い嫌いなやすいくんに盛大な嫌がらせを決行しましたごめんなさい

やすいくんがどうやら極度の占い嫌いだということで、どれほどやすいくん自身がその占いにあてはまってしまっているのかを勝手に検証してみようのコーナー。

手相見たいけどない(不満)ので、比較的提示しやすい占いから引用していこうと思います。
リンクを貼っておきますので、気になる方は見てみて下さい。

【大前提】

占いというのはあくまでも人生に迷ったときにその膨大な選択肢の中から
何を選べばいいのかわからなくなった人にプランを提案するものだと考えています。
その回答の多くは大多数の人間に当てはまる文言から構成されており、何かしら生きていたら心当たりのあるものであると考えます。
占い自体に依存しすぎたり、それを利用して人をだますのは良くない。
あくまでも、生き方の選択肢、心がけ。

という私の個人的な意見もふまえまして。
おそらくやすいくん自身、会話といえば血液型、A型っぽいーとかそういうのに虫唾が走る(言葉選び率直失礼)タイプの人間だと思うので。
他人の占いに対する姿勢がどういうものかという部分が見えないことにもやもやしてしまうんだと思う面倒くさいかわいい。
会話のとっかかりになればそこまで血液型に興味ないしその人間に興味ないよとかいうそういう話は置いておいて。
相手のことを真摯にそのままで先入観なく受け止めたいという思いもきっとあるんだろうな。


では、さっそく占いの中からかいつまんで私の思うやすいくん像に限りなく近いものを並べていきます。

【参考】
https://www.amazon.co.jp/dp/458430971X
https://www.amazon.co.jp/dp/4584309671

【火星人】陰(-)、霊合星


【火星人】
人に腹をさぐられたり、自分の考えていることを先回りして指摘されるのが何よりも嫌い。
ものごとを深く考えすぎたり、警戒心も強く、そのため、心の底で思っていることを、なかなか人に明かそうとしない。
本音と建前をうまく使いわけ、相手の質問をはぐらかして楽しんでいるようなところがある。
ひとたび心を許すと、相手を徹底的に信頼し、親密につきあう面も。

【才能・進路・適正】
自分の世界を生かし、芸術家か水商売

見解▼▼▼
多分十中八九、これを見ている人はわかるーってなる気がする部分。
やすいくんはずっとアイドルでずっとやすいけんたろうで、本心が見えないなーってずっと思ってたので。
相手の質問をはぐらかして楽しんでるは質問はしてないけどはぐらかされてる感はんぱねぇわって思ってたし、わからないって言われれば言われるほど上機嫌になりそう。
分かってたまるかよとも思ってるきっと。
相手を徹底的に信頼し、親密にという部分はやっぱり風磨くんの顔が浮かぶ。
多分やすいくん自信、凝り固まったものに当てはめられるのが嫌なんだろうし、人にもそうはしないからこそ、
風磨くんのサマパラでの話しがあったんだろうなと思って。

適正については、多分こういうのがやすいくんは占い嫌いな所だろうなというのを感じ取るんだけど、あえて書くとすれば、
芸術家か水商売については、芸術家はあまり向いてないと自分では思ってそう。
もともと自分の手の内を明かしたくない人だから、何かを表現することが苦手なのかもしれない。
それが役者に向いていないには直結しないところが面白いんだけど、自分の内面を表現するタイプではないかな。
妄想話しはするけど自分の恋愛は語らないのだろうなと思う。


水商売については、まぁ、アイドルが人気商売なので通ずるかな。
常連をつくれるとある。
浮沈の激しい産業、フィーリングが大事にされる部門を選択するのがいいとのこと。

タブー色=赤。
幸運なスポーツにスキューバ・ダイビングがあって笑ってしまった。

ただし、霊合星なので、このどれもがそれのみを充分に発揮するのかというと占い上ではそうではないよう。
プロではないので今回は割愛。興味あるかたは上記リンクからどうぞ。


【参考】
http://www.plumoi.jp/fc/jiten/1991/07/21_M.html

【曜日占い】
日曜日生まれの男性には、類まれなるリーダーシップが備わっています
仕事でも余暇でも、人が集まる場所では常にリーダー格のポジションにつくことが多い はずです。
ただし自信過剰になると、独りよがりな行動を取ってしまうことがあります。
そこだけ気をつければ、常に有利なポジションにいられるはずです。


見解▼▼▼
気になるのが、独りよがりな行動という部分。
最近良く目にするやすいくんからメンバーへの注意を行うという姿。
これが、お局様みたいにならない為には、周りがきちんと真摯に受け止めていく必要があるなと思っている。
誰か何かでそういう感情が湧いてきてしまうと、とたんに脆くなってしまうから、決して自信過剰ではない行動だけど、
一人で注意している姿しか見てないから、集団の行動として少し心配はしている部分。

 

【太陽星座占い】
この日の太陽は蟹座にいました。太陽星座が蟹座の男性は、包容力のある人が多いのが特徴です。
人の心の動きを敏感に感じ取ることができるので、組織の調整 役などに向いています。


見解▼▼▼
個人的に蟹座で木星人の男性がいたらすぐに結婚を申し込むくらい好きなんですけどこの占いの特性としては、包容力や家庭的という面だけでなく
あくまでも感じ取り行動に移せる人という行動まで出ているところ。
大体の占いは優しい所どまりなんだけど、より想像しやすく好感が持てる。
占い自体の見解になってしまいました。

何が言いたいかというと、包容力と洞察力があり行動出来る蟹座かっこいいそれただのやすいくんじゃんてことです。

【数秘占い】

運命数が3の男性は、仮説を現実のものにできるエネルギーの持ち主です。
3の人がグループに参加するだけで、雰囲気が華やかになります。
生まれ持った活気、若々しさに周囲の人が刺激され、さまざまな事柄が成功に向かって動き出していきます。


見解▼▼▼
どの占いよりも一番やすいくんじゃん!!てなったのがこの占い。
仮説を現実のものに出来るエネルギー
グループに参加するだけで雰囲気が華やかになる
生まれ持った活気、若々しさ
成功に向かって動き出していきます。

やすいくんじゃん!!

神経質、潔癖、めんどくさい、水商売、常連とか言ってきたけど、何よりやすいくんのどんな部分が好きかっていうと、こういうところかなと思う。
そのどれも生まれ持ったものというよりは生きてきた間に経験をつんでものにしてきた部分ていうのは大前提なんだけど、そういう人間に育ってきた環境や教育や友人仕事仲間、そういうもの全部がやすいくんを作っているし、その事をなにより彼自身が分かってるし、どうすれば集団が動くのかを知っている。
なにごとも運でタイミングで要領だから、その活かし方を知っている。
生まれ持ったバランス感覚ではなくて、そういう努力を努力と思わず自然と実生活でしてきた結果、リーダーシップや場の空気を自分の意思と同調させていくかという嗅覚に長けている。


結論▼▼▼

占いにありがちな決して運命とか生まれ持ったとかではなく、努力の末手に入れてきたものが今「占い」にとって理想とされる人間性、持っていたい心得に限りなく近づいてしまっているという事かな。